· 

福津市 浴室・トイレ・窓リフォーム

母想い 安心簡単使いやすい

一緒にお住いのお母様にとって、「安心で簡単で使いやすいものにしたい」ということでした。お母様は一人で立ち座りや歩くことはできるのですが、長時間立ったり、歩いたりすることが辛くなられたようです。そんなお母様に優しいお風呂とトイレにしたいという、思いやりがたくさん詰まった浴室・トイレリフォームです。

浴室ビフォー

手すりもなく、深いステンレス浴槽でタイルのお風呂です。

アフター

浴室は春の新緑がまぶしい感じのドロップグリーンとやわらかいベージュをカラーコーディネートしたシステムバスです。

冬の寒い時でも、いつでも暖かく入浴できるよう、断熱浴槽、浴室換気暖房乾燥機、断熱二重サッシ仕様にリフォームしました。

窓は既存の窓枠をそのまま使用できるカバー工法を取り入れました。

このカバー工法にすると工期も短縮できき、外壁の補修などが必要なくなります。

他に安心して浴室内の移動、立ち座りができるように、手すりを3か所設置し、実際に動作を確認しながら取り付ける高さを調整しました。

数年前に取り付けた洗濯機パンも、何とか無事に収めることが出来ました。

というのは、洗面所と浴室の間の新しい壁はガラス戸が壁になったため、工事前より数センチ洗濯機パンにかぶります。

職人さんと相談しながらなんとかリフォームできました。


トイレビフォー

ウォシュレットの操作部がサイドにあるタイプの袖付きウォシュレットです。

アフター

自動で洗浄するタイプで手間いらずのトイレに。TOTOのアプリコットを使用。

浴室:TOTOサザナ トイレ:ピュアレストQR ウォシュレット


メールする
アクセス
電話番号:0940-42-3239