· 

福津市 増築・減築・浴室洗面所改修・窓リフォーム

家族が増えて暮らしよく

洗面脱衣室に洗濯機を2台置けるようにしたいとのご要望でリフォームのご依頼をいただきました。

 

子供さん家族との同居を控え、ゆったりと使用できて、仲良く気兼ねなく共有するところ、分けるところを考慮され、すでにプランを持ってありました。

当社はそのプランをカタチにするお手伝いをさせていただきました。

浴室減築ビフォー

1.5坪サイズの大きな在来浴室。

浴槽横が全面窓となっており、冬スゴク寒いとのこと。

アフター

1.25坪サイズに減築した浴室。窓は断熱Low-Eの片引き窓に。電動シャッターは目隠しになるとともに風も通します。

「TOTOの床はほっカラリ床で素足にとても心地よい」と喜んでいただきました。

 

 


洗面所増築ビフォー

外側からは浴室の大きな窓と洗面所の縦長の窓がわかります。

洗面所の床は一部水分を含みめくれあがっています。

マットの上からもその様子がわかります。

アフター

お風呂を減築して、洗面所を増築。

洗面所には洗濯機を2台置けるスペースができました。小さかった窓も光が入る大きな窓に交換しました。

 

洗面所はダウンライトの昼光色で、肌がイキキイキ見えるように。鏡を見たとき、素肌がほんのり明るく見えます。いつまでも健康で元気に暮らすための環境です。

 

広々スッキリするようにTOTOのシステムカウンターシリーズを採用。カウンター上にあまり物を置きたくないとのことで、奥行ゆったりサイズの収納キャビネットを、壁に埋め込みました。

 

そして洗濯機の上には、以前使用していた洗面台のキャビネットを場所を変えて再利用しました。

 

リフォームのきっかけとなった床は、お風呂出入り口から洗濯機スペースまで、タイル仕様にしました。お風呂上がりで一番濡れるところが、タイルなので床も安心です。


窓リフォームビフォー

一つのお部屋で大きな掃き出し窓と出窓があります。

アフター

大きな掃き出し窓を撤去し壁にします。土台を作りモルタルをして塗装します。窓をつぶすことで、熱の出入りが遮断され、夏の冷房は効やすく冬は暖かくなります。


メールする
アクセス
電話番号:0940-42-3239