· 

宗像市 全面リフォーム 壁断熱・内窓設置・ユニットバス・トイレ

窓を変えただけで、新築みたい!

窓リフォームビフォー

国の補助金を活用して断熱リフォームを行いました。リビングのクーラーは欄間の窓を通して配管されています。この状態では内窓は施工できません。

アフター

クーラーの配管が通った上の窓はつぶし、大きな下の窓に内窓・プラマードU(断熱Low-E複層ガラス)を設置しました。欄間窓がついているところは、上下の窓を1組の内窓でカバーしました。

補助金事業のため、一部屋は、必ず外皮に面した壁を断熱したうえで、窓の断熱もしなくてはならないので、外皮に面した壁2面にネオマ断熱ボードを使用しました。石膏ボードと断熱材が一体化した建材で、厚さ30mmですが、高い断熱性能を発揮します。部屋は2方向で30mm程狭くなりますが、四季を通して過ごしやすくなります。

家の窓全てを内窓プラマードUで断熱したため、冬はとても暖かく過ごすことができているそうです。


水まわりリフォームビフォー

ご予算に合わせながら、活用できるものは残していくようにリフォームしました。

アフター

寒いタイルのお風呂はTOTOのユニットバス「サザナ」へ浴室窓も内窓プラマードUで断熱しています。洗面台はTOTO「サクア」 トイレは可愛い床のタイルはそのままで節水型のTOTO「ピュアレスQR」へ 給湯器は新しく取り換え省エネタイプの「ECOジョーズ」へ キッチンはまだ活用できるので、レンジフードとガスコンロを取り換え、食洗器は卓上型を取りやめ、新しくキッチンの中に組み込みました。ビルトインタイプを新設したことで、キッチンの天板が広く使えるようになりました。

 

浴室洗面トイレ:TOTO:サザナ・サクア・ピュアレストQR  ガス給湯器:ノーリツ:ECOジョーズ    内窓:YKKAP:プラマードU断熱Low-E複層ガラス   壁断熱:ネオマ断熱ボード


メールする
アクセス
電話番号:0940-42-3239