· 

古賀市 全面リフォーム 増築 キッチン・浴室・洗面・トイレ・壁塗り替え

2013 JERCO九州・沖縄支部リフォームコンテスト TOTO賞受賞

全面リフォームで快適空間

築50年で老朽化が進み手狭になり、使い勝手が悪いところも色々ありました。ご主人様の定年もあり今回増築し、全面リフォームとなりました。

ビフォー

キッチンが狭く、すっきりさせたいと思っておられました。

アフター

以前の約1.5倍の広さにリフォーム。出窓をなくし、冷蔵庫とコンロの配置を変え、すっきり一直線の家事動線にしました。天井も以前より20cmほど高くなり、むき出しになった梁にスポットライトを新設しかした。すっきり開放感のあるおしゃれな空間になりました。

また壁・天井には、調湿効果の優れた珪藻土MPパウダーを採用。湿度を一定に保つ効果と消臭効果が抜群で、空気がいつもさわやかです。


ビフォー

洗面所も少々狭く、洗濯籠が勝手口をふさいでいました。

アフター

ダイニングキッチンから2つの引き戸でアクセスできる洗面所は、家事動線をスムーズに。

また、珪藻土を職人さんとお施主様で何度も色の調合をして、お気に入りのピンクの空間に。白とピンクのマーブル模様が、ミックスして、美しい空間です。

毎朝この洗面所に顔を洗いに来ると、「明るくパーっと元気になる」そうです。毎日心身の健康を保つのに一役かってくれそうです 。

浴室を増築することでお悩み解消。浴室へは3枚引き戸でバリアフリーに。ユニットバスは、ジェットバスで一日の疲れをゆっくりと癒せます。

新設のトイレはシンプルに。そして、ここにも珪藻土を使用しています。コテ使いを変えながら肌触り感ざっくりな感じで仕上げています。そして何より、消臭効果に優れているので、トイレ独特のニオイが全くありません。カビや結露も発生しにくいんです!

お施主様からは、「どこにいても家の中にいると快適です。」とお喜びの言葉をいただきました。


メールする
アクセス
電話番号:0940-42-3239