福津市 浴室洗面リフォーム 減築・増築・床張り替え・窓の交換・電動シャッター・タイル工事

リフォーム後図面
リフォーム後図面
リフォーム前の洗面所
リフォーム前の洗面所

 

洗面脱衣室に洗濯機を2台置けるようにしたいとの

ご要望でリフォームのご依頼を頂きました。

 

将来子世帯が戻ってきた際に、ゆったりと使用出来て、

仲よく気兼ねなく共有する所、わける所を考慮され

既にプランを持ってありました。

当社はそのプランをカタチにするお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

 

 

リフォーム前の床
リフォーム前の床

 

また、こちら洗面台の前(お風呂の出入り口)の床。

水分を含んでめくれあがっているんです。

 

マットの上からもその様子がわかります。

 

リフォーム後の洗面化粧台
リフォーム後の洗面化粧台

 

まず洗濯機を2台設置するために、1間増築。

窓からたくさんの光が差し込むように、カウンター前面は、全面開口の窓に。

海が近く冬はすごく寒いので、断熱二重Low-e窓を採用。

 

ダウンライトの昼光色で、肌がイキイキ見えるように。

鏡を見たとき、素肌がほんのり明るくみえるんですよ。

いつまでも健康で元気に暮らすための環境です。

 

広々スッキリするようにTOTOのシステムカウンターシリーズを採用。

カウンター上にあまり物を置きたくないとのことで、

奥行ゆったりサイズの収納キャビネットを壁に埋め込みました。

 

そして洗濯機の上には、以前使用していた洗面台のキャビネットを場所を変えて再利用しました。

リフォーム後の洗面脱衣所
リフォーム後の洗面脱衣所

 

そしてリフォームのきっかけとなった、床は、

お風呂出入り口から洗濯機スペースまで、タイル仕様にしました。

 

水ぬれの心配もなく、お孫さんがお風呂から駆け足で出てくる姿が目に浮かびます(^^)

 

タオル掛けもワイドなタイプで、大家族仕様になりました。

リフォーム前の浴室
リフォーム前の浴室

1.5坪サイズの大きな在来浴室。

 

浴槽横が全面窓となっており、冬スゴク寒いとのこと。

 

 

リフォーム後の浴室
リフォーム後の浴室

 

1.25坪サイズに減築した浴室。

 

窓は断熱二重low-Eの片引き窓に。

 

TOTOの床は、ほっカラリ床で素足にとても心地良い

と喜んで頂きました。

 

 

      

 

窓は、断熱二重Low-e窓と電動シャッターを取付。

 

目隠しになるとともに風も通します。